2015-08-22 21:17 | カテゴリ:イラスト
先週完成できなかった「まなつのまりあ」とかアレとかソレとか。
まっくろなまりあ暑中



最近の課題は、一つ一つのネタの完成度は当然の事ながら、前後とのつながりや全体の構成・

バランスをどうとって読ませる作品にするかですね。


今回の「まなつのまりあ」はそれほど意識をしてはいませんが、この問題をクリアできると

非常に完成度の高い作品となり、テーマなども盛り込みやすくなるはずです。


しかしながら実際は言うほど簡単ではありませんね。

読みやすいかどうかというのはやはり誰かほかの人に読んでもらわなければわからないものです。


特に自分は理屈から入るタイプの人間なので

「わかりにくい」だけなのに「深い」なんて勘違いして描いてる場合もあったりして・・・



いずれにせよどんどん描いて、どんどん読んでもらって場数を踏むしかないでしょう。

だからみなさん感想をください。

なんでもいいですよ?







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/99-e3d1a6e3