2015-08-16 16:53 | カテゴリ:イラスト
今週の作品 『まなつのまりあ』 全8ページ
まなつのまりあ001


実は未完成です



前回の『どろだらけのまりあ』が田植えというイベントを時系列で追ったのに対し

今回は「夏休みの何もない日々」というコンセプトのオムニバスです。

だから何処かに出掛けたり、大きなイベントが起こったりはしません。

「4年1組のまりあ」から出てきたクラスメイトともまんべんなく絡むように組み上げたのですが・・・




どうも・・・まりあが小さくまとまってしまっている感と

まりあの変さをキャラがセリフで説明しているような描写が鼻について

一部のネタをボツにせざるをえませんでした。

この辺はちょっとジレンマがありますね。ギャグコメディらしく派手にアクションをしたい気もしますが

自分としてはその表現は描くのも読むのも好みでない・・・

でもまりあには元気に走り回って、ちょっとぐらいは無茶をさせたい・・・

うーん。


ともかく、冒頭の勢いとラストの余韻は好きなので、なんとか8月中には完成させたいものです。




なお、覚書として

『おおきなのっぽの、』は脇キャラの中の「主人公の想い」が中心の物語。

『まっくろなまりあ』は主人公が背景で「脇キャラのリアクション」が中心の物語。

小難しい言い方だとこうなりますね。









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/98-c9672767