2015-08-01 20:40 | カテゴリ:イラスト
『白衣さんとロボ』
竹書房「まんがライフ」10月号(8/17発売)に掲載されます!

白衣さんと花火?

ちょっと急なお話で正直面くらいました。

実際のところ昨年の掲載からこっち、本作に関してはほぼ手付かずだった(思う所がありまして)ので

どういう方向にころがすべきか、また発展させるべきか、かなり悩みました。


結局のところ今回は前の「ライオリ」から「ライフ」に雑誌を移すので

はじめての読者にもわかり易いベーシックな話、という事で仕切りなおし、

以前仕上げた原稿の中でまだ雑誌に載っていないネタを再構築するというのを中心にしました。

見たことあるなぁ、という方、申し訳ございません。


また、単発ネタとしてちょこちょこあげていたものとは若干空気感が異なります。

例えば6ページという長さの作品とした場合

単純に単発のようなネタを11本詰め合わせればいいというわけではないようでして・・・




オチの緩急をいかにつけるか。そして4コマとして違和感なく繋げられるか


それが今回の課題ですね。











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/96-5a764a0b