2015-07-25 21:02 | カテゴリ:イラスト
いよいよ夏らしくなってまいりました!

暑い夏と寒い冬は大好きです。春秋は体調を崩すので苦手ですが・・・

今週も単発で『白衣さんとロボ』
白衣さん新機能2015



先日、とある編集の方とお話をする機会がありました。

じつはここのところどうしてもうまく作品を作ることができなくて、ものすごく悩んでいたのですが

自分の作品をみてここをこうした方がいい、こういった表現方法がある、などと

色々と指摘していただきました。


これが本当に的を射ていて、ああプロの人はこんなにも「目」があるんだなと改めて感心しました。

これが自分だったら初見でなんとなーく面白くないつくりだな、で済ましてしまうでしょう。



作り手だったら作品制作に命をかけるのは当然ですが

作品閲覧にも全力で脳をつかわなくてはいけませんね。


目からウロコだったのにはもう一つ理由があって、

約一年前の作品には指摘された改善点をクリアしたすべてがもりこまれていたということです。

がむしゃらに上を目指していたつもりなのに、いつのまにか下っていた・・・

漠然とした苛立ちと焦燥感の正体がつかめた気がします。


もしかして皆さんは気づかれていたのでしょうか?











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/95-e079e5d0