2015-07-11 19:34 | カテゴリ:イラスト
今週は週末あたりに天気がよくなりましたね(東京)!

そしたら本当に体調が良くなって筆も乗りはじめたという。

というわけで同人寄稿用の作品をバリバリと。



宇宙トレックTAIL03


普段描いている4コマとの作画上の違いはやはり「奥行き」ですかね。

立体的な絵を描く感性と技術に欠けている。

自分の弱点の一つです。結構昔から悩んでいるのですが。



背景を省略しがちな4コマだと逆にそれが顕著になりますね。

背景がなくても遠近感や空気感を出す事はできるんですが、やはり感性を磨かなくてはいけません。



やり方は非常に簡単で

「目で観る」

これに尽きます。

漫然と生きていてはいけない。そこにあるモノを認識すること。



見えるものは、描けます。

見えないものも描かなきゃいけないしね。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/93-18df5262