2015-07-04 18:09 | カテゴリ:イラスト
前にも書いたような気がしますが、雨の日って調子が悪いんですよね。
筆のノリが悪いってのもありますが、体調の方も実際に崩してしまいました。
ちょっといろいろ出歩いたりもしてたんで、気疲れもあったのかも。



気が付いたら七夕が近いじゃないですか。七夕マンガ描かねばならない!
とか思っていたのに出来やしない。

前に何本か描いた「お嬢様とメイド」のシリーズでネームをきったんですが、うーん・・・
以前描いた「クリスマス」ネタと大差ないな、と思い直し、色々捻ったりしているうちにダウン。
後頭部の激痛に吐き気という状態で寝込んでしまいました。
なんだろうこれ。知恵熱?


七夕ネタは来年に持ち越しですね。そもそもイベントとしてあまり思い出がないのでどうなるか。

かわりに『残念賞』の単発を。

七夕の残念賞

・・・タイトルカットネタに、七夕の過去の天候を調べたところ見事に残念な空模様で。
近所の公園に設置してある笹飾りが雨に濡れているのを見ると
なんとも悲しくなってしまいますねぇ。





復調した週末には、自分の作品の方向性について貴重なお話を聞く機会がありました。
各サイトのコメントやこういった生の意見は本当にチカラになります。



この経験を糧に、頑張って体調不良を吹っ飛ばそう!






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/92-5aff5f37