2015-06-12 19:22 | カテゴリ:イラスト
今週はちょっと早めの更新ですが、完成作がありません。
哀愛傘


『人生の岐路に立った時、師は現れる』

とかなんとか似たような言葉をどこかで見た気がしますが

行き詰った時こそなにか新たなステップへの足がかりが見出せるのではないでしょうか。


うまい話はなかなかありませんが、いままでにない新しい動きは幾つかありました。


これが功を奏するかどうかはその足がかりの登り方によりますが。


これに関してはまた後ほど。





ともかく、自分の作品を見てくれている人がいるというのは心強いものです。

こんな作品を見たいとか、ここはこういうのがいいとか、そんなリクでも。

まずはそんなコメントをしたくなるような作品作りが必用ですね!





今さらながら、4コマのネタの基本を勉強し直しています。

「起承転結」「あるある」「シニカル」「ギャグコメディ」「ドタバタ」「サイレント」などなど。




考え、捻り、削り、組み直し、また考える・・・

たった4コマ、半ページの作品にかなり多くの時間を費やします。



読むのは数秒ですが、その数秒を魅了できるなら何時間でも惜しくはありません。

時間があればの話ですけどね。






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/89-21e2ae6f