2015-05-16 18:31 | カテゴリ:イラスト
今週はまとまった新作はありません。
で、いつもの単発。


ミルキー01


本来ならば以前ボツにした作品をリテイクしてあげる予定だったのですが
やっぱりどうしても納得できずにまたお蔵入りしてしまいました。



加えて、どうにも最近自分の絵が粗雑になってきているような気がしてきて仕方がありません。

たとえば髪の生え方、服のシワ、立ちポーズの姿勢など
「慣れ」で描いてしまっている感がある。



「慣れ」でサマになるなら問題はないのですが、まだとてもそんな段階ではないので
もっともっと「よく見て」「考えて」描く必要があるかとおもわれます。



摸写やクロッキー、デッサンなどの基本的な修練に時間を取りたいところですね。

特に摸写なんかは好きな作家さんなんかがいるとはかどるんじゃないかと思うんですが
今現在、そういう方はいないんですよね。

学生時代は真似する目的で買い込んだマンガや画集が沢山あったのに
ここ数年は0冊です。ちょっとこれは由々しき問題かなぁ。




趣味や興味のある娯楽がないのはマズいですよね。

真夏日といえるほどいい天気でもストレス発散もできないし。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/85-84a65c98