2015-04-18 16:56 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『ひよこの目覚め』全6ページ
ひよこの目覚め01
何ヶ月ぶりかに「突然降りてきた」作品。


描き始める数分前まで赤ちゃんを主人公にしようとは思ってもいませんでした。

なんせ今までの人生で赤ちゃんと30分以上接した事がないんですよね。
兄の子供(甥、姪)とも離れて生活していたせいでほとんど関わってないんです。

なのに、なぜこの作品を創ることになったのかというと
やはり「母の日」の事を考えていたせいでしょうね。
みなさんは何かお考えですか?
母の日。



それはともかく、今回は久々に設定等全く加味しない作品になりました。
単純に「感性だけは大人並の赤ちゃん」の日常コメディです。


突然、自我や思考が急成長してしまった主人公の「ひよこ」ちゃんが
両親や世間に対してシニカルに思考します。

考えるだけです。赤ん坊なので意見すらできませんから。



時々、今の意識のままで子供に戻りたいと思ったりします。
でも赤ん坊にまで行ってしまったら退屈でしかたないでしょうね。
思った通りに行動もできないし。

さすがに漫画も描けないのは困りますが、当時の鮮烈な記憶と感性は呼び覚ましたいものですね。



春の香りと光る風を、赤ちゃんはどう感じとっているのでしょうか。








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/81-5bf4a0c6