2015-03-21 19:15 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『ガブガブネガブ』(全7ページ)
ガブガブネガブ・改

じつはこの作品は昨年の6月頃に一度完成させたのですが
いまいち気に入らなかったのでボツにしてました。


同じ主人公のサイレント『白黒きのこ』は「驚く」「逃げる」というシンプルなホラーだったのに対して
今回は序盤は「シュールなファンタジー」中盤は「パニック」ラストは「ほのぼのにみせかけた〇〇」と
かなり変則的な流れになっています。

加えてモブキャラクターが自作において最大人数という無駄に手間がかかっています。



最初に完成させた時は中盤の「パニック」部分がなかったので盛り上がりに欠け
いまひとつ読みごたえがなかったのですが、今回の改稿で少しは改善できたかと思っています。

ただ、ラストへ向けての決着の付け方に若干問題があるようなので、主人公モジャ子さんとネガブーの
友情(?)表現も含めてもう一回手直しをしたいかも。




今回のようにボツにしたり、改稿待ちの作品は数本あるので、新作ネタにつまった時に
順次制作していかなきゃもったいないですよね。


それより完全新作、既存シリーズ続編と再構築も描かなくては。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/77-8c6b2cb4