2015-02-21 19:11 | カテゴリ:イラスト
ラフ段階の画像ですが

猫次郎スタンプ
先週小さな悪魔スタンプが販売になったので、その勢いで制作しました。


前作同様に文字を使用していないスタンプなので、使い所に困るものになっていると思います。
まあ、単純にこういったデフォルメキャラの細かい絵が好きなので・・・



今回は前の反省を活かし「線の簡略化」「色の単純化」を目標にしました。
ご存知の通り、完成品は主にスマホの小さな画面のこれまた小さい画像になるので
従来通りの描きかたでは潰れて濁ったような絵になってしまうんですよね。
なので今回は基本的に「白」「黒」「茶」の3色のみのキャラで、影などもつけてはいません。
これにより、見た目もすっきりする他、一枚あたりの労力も大幅軽減となりました。
・・・もっとも、アイデア出しとデザイン決定段階で結構な時間を食ってしまうのですが。


スタンプのアイデア自体は他にもいくつかあるので
次の機会があればもっと使えるモノを描きたいですね。



その他、いつもの単発作品(一部)

純露03


通常はデフォルメタイプの持ちキャラのリアル・・・というか頭身の高いバージョン。
たまにはこんなカラーも。




ここのところ作品のネタ・内容でかなり煮詰まっていた(毎日頭痛がするほど考える)ので
今週は気分転換にスタンプなどを制作しました。

まあでも、実際のところは右手が痛くなるほど作画を頑張ったのでそれなりの満足感はありますね。
新たな作品の構想も練れたし、良い一週間だったのではないでしょうか。




ただ、日課の運動がおろそかになっているのはいけないなぁ。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/73-8f7ff666