2014-01-04 15:40 | カテゴリ:イラスト
宇宙トレック01
今週の作品。年をまたいじゃいました。
タイトルはもちろん『スタートレック』のもじりですが、特に関連はありません。

2月2日に開催のコミティア107にて公開の予定です。
詳しくは後日。

宇宙トレック02


普段は4コマばかりを描いていますが、今回は久々に通常コマ割りのマンガです。
コマの大きさや形でテンポを調整したり、大胆な動きや凝った構図が出来るのが楽しいですね。

また、コミスタのペンツールもいつも使うものより太く、筆ペンのような荒いタッチを目論み、
便利な定規ツールも使わずほぼフリーハンド、トーンも最小限の陰影の強い表現にしてみました。

元々こっちのほうが好きなんですが、コミスタはトーン作業が簡単なのでついつい色々使いすぎてしまいます。

「トーンに甘えぬ描きこみと、陰影のセンスをもっと磨く必要がある」

今年の課題の一つが見付かりました。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/7-4e576ab6