2014-12-27 18:36 | カテゴリ:イラスト
さすがに年末なのでいろいろやらねばなりません。残念ながら新作はなしです。
でも細かいものは描きました。
ベビースタータイトルバック
なにこれ?って感じですが、いつもの単発シリーズのタイトルバックに手を加えたものです。

「駄菓子シリーズ」は駄菓子を題材にした4コマ部分はもちろんですが
タイトルバックの一枚絵の趣向をいろいろ考えるのが楽しいですね。
実際今回のこれも普段なら描くことはない絵柄だったのでいい経験になりました。

このシリーズは来年も継続していこうと考えています。
その際、単なる駄菓子あるあるネタではなく、ちょっと大げさな普遍的テーマを絡められたら
作品としての妙な広がりと重みが増すのではないでしょうか。



そしてメジェドさん。
15-1大掃除

この前の話は3月だったので実に九ヶ月以上間が空いてしまいました。

もっともこの作品は「サイレントのナンセンスかつシュールなギャグコメディ」を描く実験作なので
どんなネタでもいいというわけではないんですよね・・・

謎の怪人(神なんだけど)メジェドさんならではというアイディアが浮かび次第
次を描くということで・・・




さて


今年一年は緩急が激しい年でした。
そしてなにより貴重な経験をさせていただきました。

後半ちょっと悩む事が多くなってしまったのは残念でしたが、それでも確実にレベルアップはできたと
自分なりに評価をしています。

ただ、得られたモノの数倍の課題が浮き彫りになったのも事実であり、来年にむけてよりいっそう
気を引き締めなければならないと考える次第です。





それでは

当ブログ、2014年の柴を盛り立てていただき
ありがとうございました!


2015年の柴もよろしくお願いいたします。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/63-e817e1ed