2014-11-29 19:23 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『お嬢様最期の聖夜』全6ページ
001.jpg
この作品に関しては前回「描きにくい」「蛇足感がある」とコメントしているので・・・
でも2人の関係性は面白いと思うので、次は少し設定を変えてみたいと思います。



何でしょうね。ここ数週間けっこうノリがよくて感覚が戻ってきたかなと思っていたのですが
今週はまた調子が悪いですね。天気のせいでしょうか。
それともたいして考えもせずに楽をして作品を作ろうとすることに
やっぱり身体が拒否反応を示しているんですかね。



自分は、一つの作品中になにかしら「難関」になるものが必要だと思っています。
それはキャラクターの表現だったり
訴えかけたいテーマだったり
死ぬほどめんどくさい作画だったり
とにかく自分の実力の半歩から数歩先が望ましい。
楽しいだけで絵を描くのは…何もしていないのと同じな気がして不安になりますね。
それが今の自分に対しての戒めです。



さて、いよいよ来週からは12月です。
クリスマス、年末、年始と、時事のネタを意識した既存シリーズを製作したいですね。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/58-7632cca1