2014-11-15 20:23 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『きたかぜとまりあ』全6ページ
きたかぜとまりあ01
二度目のリメイクです。

以前からセリフの少なかったまりあですが、今回はフキダシゼリフはいっさいなし!としてみました。
これにより更に「理解不能」「不思議ちゃん」具合が増せば…と考えております。
まあでも実際はセリフがないと辛いな、と思う事も多々ありますが…研究の余地ありです。

加えて普段はあまり使わない小見出しも付けてみました。
小見出しを上手く活用すれば+αの「5コマ目」として表現の幅が広がると考えまして。
セリフのないまりあの内心を代弁させたり・・・ただコマの面積が狭まるのは地味にイタイかも。

今週は結構腰を据えて製作にあたってみましたが、結果としては今この時間でタイトルカットが出来て
いない、という状況です。
手は速くなっているはずなのに、やはりネタ出しの段階で時間のロスが多いようですね。


どうも今現在の自分は作品に「メッセージ」を籠めたいなどと分不相応な事を考えているようです。
今回の「まりあ」も完全にそうです。最初はのびのびギャクコメディだったはずなのに。


もう少し馬鹿馬鹿しいマンガを気楽に描きたいですね。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/56-41219485