2014-11-08 17:26 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『魔神タンゴ』全6ページ
魔神タンゴ冒頭ブログ
魔法の土鍋に封印されていた「魔神」と、幼い魔女のたまごのハートフルファンタジー・・・のつもり。


基本的には主人公の黒猫ふう魔神タンゴが、幼女に振り回される形のコメディ4コマです。


起承転結の基本と、幼女にはセリフをいっさいつけず仕草のみというギミックに注意して
感情と情報の流れ、背景の描き込みのオン・オフ、グレー彩色での雰囲気づくりに力を注ぎました。
あとは地味に描き文字ですかね。一発書きもいいんですが、ちょっとこだわるのも好きです。


作品自体は先日発掘した15年以上前のマンガのネームをリメイクしたものです。
ネームだけ連発した期間というものがありまして・・・そこから先に手がでなかったんですけどね。
今後機会があれば手直しして世に出したいと思っています。
「自分はこんなアイデアを思いついていたのか」と我ながら感心する事もありますので。


なお、この作品は、
かしゅ氏(Pixivのサークルに寄稿しました。

サークル『海賊稼業』 C87 火曜日 東地区“プ”ブロック-18a

よろしく御願い致します。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/55-5920cdbd