2014-11-01 18:01 | カテゴリ:イラスト
今週の作品・・・のつもりだった『きょうのわたしに残念賞』全6ページ
残念賞10月
以前2本ほど製作したものと同シリーズです。
少々主人公に設定を付加したりと若干変化させ、6ページほど描きあげてみたのですが

いかんせんネタが面白くない

というか当初念頭においていた

『あるあるネタにより残念な結果に終わる主人公』

『残念な感覚の主人公の日常』にすり替わってしまったのが原因ですね。

一見似ていますし、以前もそうとれるネタを描きましたが、後者はいくらでも突飛なネタを創作できる上
きわめてありがちな主人公設定です。
ネタ11本中8本がそれでは納得できるものではありません。

もっとじっくりネタを練りこんでいればこんな後になってボツにすることはなかったはずなのに
やはりここのところの製作速度の遅さを気にして焦ってしまっているのだと改めて自覚します。

あまり自分を追い込むのは良くないとは思っているのですが。

最近、愚痴が多いですね。



ところで、時々Pixivの閲覧数が突然跳ね上がる事があります。

おそらくはどなたかがツイッターにリンクを貼ってくれているのが原因だと思われます。
こちらとしては全然OKどころか拡散していただけて感謝感激なのですが
正直なんかのシステム異常を疑ってしまいます。

だって閲覧数の棒グラフが・・・
平屋だらけの実家の街並みにスカイツリーが建っているような感じになっているので。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/54-a3d488b3