2014-10-25 18:42 | カテゴリ:イラスト
いつもの単発作品ですが、ハロウィンということで。Pixiv)
パラソル02
あのCM、魔女はどうなってしまったのでしょうか。

そして今週の作品 『天使がオトシモノ』 全6ページ
天使がブログ

一年以上前に同人用に書き上げたもののリメイクです。
例のLINEスタンプを製作した勢いで製作しました。

ほぼ同じ内容で、8Pを6Pに再構成するだけの簡単な作業のはずだったのですが
今読んでみると「これは何が面白いと思って描いたんだろうか」と疑問に思う点ばかりです。
つきつめるとリメイクではなく設定、キャラ等完全に入れ替えたくなったりしましたが
今回はそれをぐっとおさえ、投げ出しそうになるのを我慢して描きあげました。

どうもひっかかるのが作品冒頭の「居候キャラ」の「居候」設定です。

A・ギブアンドテイク
B・情に訴える
C・問答無用で寄生

他に何がありますかね?今回のチビ天使ズはややB寄りのCです。
このご時勢、見知らぬ者を受け入れるのはいろいろハードルが高いと思うのですが。

キャラ的には動かしやすいので次に描くときはその辺をすっきりさせたいですね。

--------------------

追記

登録したLINEスタンプが「審査待ち」から「審査中」になりました。
覚悟していたよりは数日早い進捗。
でもここから二ヶ月はかかるかな。








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/53-c9508e21