2014-10-11 12:21 | カテゴリ:イラスト
先週に引き続きLINEスタンプを製作(画像はラフ)。

悪魔スタンプ

先週あげた天使キャラの相方です。作品によって天使だったり悪魔だったりしますが。(Pixiv



実は先週の天使スタンプ、42枚描きあげてアップしようとした段階で
サイズと縦横比をいろいろ勘違いしていた事に気がつきまして・・・
そこはデジタルなので修正は可能だったのですが、ちょっとおさまりの悪い絵になってしまいました。

そこで本当なら1セットで終わりにする予定だったこの企画、修正に時間がかかり週明けまで
食い込んでしまい、どうせなら納得できる完成度のものを作って終わろうということで
もう1セット作ることにしました。



前回に引き続き文字は使用しませんが、今回は全てのスタンプを正方形に統一し
その形と範囲を有効活用できる構図とポーズを模索します。

使用するキャラ候補はいくつかあったものの、まあせっかくなのでこの子をスタンプ化。
デフォルメキャラは省スペースでも破綻なく表情豊かに跳ね回れますからね。
42個も描かなきゃいけない作業においてキャラの元気さは非常に救いになります。

コロコロしたデフォルメキャラを描くようになったのはここ一年ほどですが、記憶をたどるとはるか昔
まだインターネットもWindowsもなく、「マイコン」呼称が一般的だった頃、PCゲームにあこがれて
ドット絵をちまちまノートに描いていたのを思い出しました。
あれも大概正方形長方形におさまるデフォルメキャラクターでしたね。

すでにラフを含めると100枚以上似たキャラを描いているのでサクサク製作できました。
基本部分と構成はほぼ同じなので、完全に対の作品になってます。



そして今度は問題なく一発でアップ完了。
審査通るといいなぁ。できればふたついっしょに。

結果は年明けってところですかね。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/51-e60e609d