2014-10-04 19:57 | カテゴリ:イラスト
今週は完成作品がありません。かわりにこれ↓

天使スタンプ

どうも4コマ新作の調子がにぶっているので気分転換を兼ねて。
ちょっと前から話題になってるLINEのクリエイターズスタンプとやらを製作してみようなどと
思い立ってみました。

なんらかの作品を生み出している者としては、自分の作品がどれだけ受け入れられているかというのは
常に気になるものです。
閲覧数、プックマーク数、フォロー数など数字として現される注目度に一喜一憂している毎日ですが
小なりとはいえお金が発生する世界ではどの程度なのかなぁと…

もっとも、自分自身はLINEやらないどころかスマホすら持ってないんですけどね。

需要としては「動物キャラ」「絵+文字」がスタンダードのようですが、今回はまずフォーマットに
慣れるため、拙作「天使シリーズ」からオリキャラを起用してみました。
更に「絵」で表現するため基本的に文字は使用しません。(使い勝手は悪くなっちゃいますけどね)

とりあえず昨日60カットほど候補ラフをあげて、その中から使えそうなものを選んで
クリンナップしています。(↑は使いどころが少ないかなと思われる第二候補ラフ)

思ったより時間かかりますね。今日一日では終わらない感じです。

結構先の話になりますが、審査が通ったら広告も兼ねて報告します。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/50-fdfabc5b