2014-08-02 20:21 | カテゴリ:イラスト
今週の作品「さまよい日記①改稿」全6P
さまよい日記 改

以前4話分ほど製作した作品(Pixiv)の、デザイン・設定などを見直しています。

このシリーズにおける作画上の目的は、ややデフォルメのきいたキャラデザを確立することと
それに合わせた背景・画面構成の簡略化です。

デジタル作業だと「拡大」ができる分特に顕著なのですが、自分はどうにも背景や小物を細かく
描き込んでしまう癖があるようです。

これは描いてる時は楽しいのですが、全体像を想定できていないと非常にちぐはぐな絵になって
しまいますよね。

その辺の「割り切り」や「大胆さ」、及び「作画時間の短縮」ができるようにしたいと思ってます。

シンプルでわかりやすく、なおかつ印象的っていうのが最高ですね。

とりあえず今週は旧1話目をほぼそのまま描き直してます。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/41-a89ff8b8