2014-06-28 18:51 | カテゴリ:イラスト
『まんがライフオリジナル』8・9月号「白衣さんとロボ」が掲載されます。
(↓これは掲載とは全く関係ない絵ですが)
白衣さん・6月
発売は7月11日です。よかったら見てあげてください。翌月も掲載します。

今週は「白衣さん」の原稿を早々に仕上げ、友人のサークルに寄稿するマンガのネームにかかりました。
いつもの4コマとは違う通常のコマ割り、なんだか新鮮です。
が、どうにも気に入らず何度も何度もリテイク。導入もオチも決まっているのになかなかうまくいきません。
2日間うんうんうなって悶々としながら布団に入ったら、夜中になぜか閃いて(完全に寝てたのに)飛び起き
そのまま今までの展開を捨て去って数時間でネームを完成。よかった。
ただどうしても閃きのきっかけを思い出せないのですが…どんな夢をみたのか。

それ以外では以前描いた作品の手直しを数本、単発カラーマンガとイラストを何枚か。
結構描いているようですが、完全新作がないのが不満ですね。フラストレーションがたまります。


追記:『まんがライフ』に先月の「黛さんは心臓に悪い」の感想を送ってくださった神奈川県の順々様ほか
読んでくださった方、本当にありがとうございます。白衣さんもよろしくね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/35-146cf47a