2014-06-14 17:52 | カテゴリ:イラスト
なんてことでしょう。今週も完成作なし。
チューペット
なので、今回も単発作品をアップ。

ネームを三本ほどきって、一本は下書き段階までいったのですが、「これ面白くないんじゃない?」と
疑問に思って停滞。
加えてなぜか体調不良。外は大雨。
そのタイミングで「白衣さん」のネームのリテイクが・・・

前傾姿勢でがんばってきたところで大きくけつまづいた感がありましたが、
半日寝たら全回復しました。
とはいえ、今週中にひと作品完成させるのは無理そうなので、一旦整理することに。
とりあえず「白衣さん」のネームはあげました。続きは来週。かなりページは少なめです。新人ですし。

自分としては続けたい、世に出したいシリーズものが数本あるのですが、なかなかどうして
うまくいきませんね。しつこく改稿を重ねています。

それ以外にも、新シリーズ、単発ネタなど描きたいモノはいくらでもあるのですが、手が追いつかない、
時間がたりないのが現状です。
うーん、食事とか運動とか睡眠とか、健康的に削る方法ってないですかね。気が付くと十数時間
机に向かいっぱなしで結局原稿が遅々として進んでいないってことがあるので・・・
特にアイデア出しと練り込みの時間を短縮したい。

愚痴ってもしかたがないので、作画能力がなまらないように手を動かしたいと思います。
一日怠けると結果が段違いですからね。

ペンだこって手の平のタコみたいに硬くなるんですかね。以前より倍以上盛り上がってますが
やわらかいままなんですけど。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/33-eac37e40