2014-05-31 22:13 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『おおきなのっぽの、』全6ページ
おおきな④
以前3本描いたシリーズの改稿2回目。
若干性格設定等を変更しての「今回から読んでもわかるように」した作品です。

背が高いというだけで、引っ込み思案で特技もなにもない、クラスの中でもかなりミソッカスな娘の話です。
消極的で何もできないキャラというのは、まわりがいじってくれないと全く話が動きません。
なのでクラスメイトを「つっこみ」「いじり」「共感」など振りきったキャラにすることで
バランスを取ろうと思ったのですが…

1話目という事で「この一本で作品の魅力を前面に押出す」という事に努めてみたものの、どうしても前に
描いた1話目以上のネタをチョイスすることができず、ネーム段階でかなり苦戦しました。
今回の作品もいまひとつ「推し」が弱いです。

これは次も改稿版になると思います。せっかくなので納得できるまでやろうかと。

今週はこの作品にかかりきりでした。一応完成したのが土曜の夜なので、いつもの作品よりまる一日以上
進行が遅いことになります。
作画もそれなりに手が速くはなっているものの、問題点がいっこうに解消されていないのでストレスが
たまりますね。そして右手首とペンだこが痛い。

来週からは雑誌用と同人用のネームをスタートしようと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/31-8e76ebfa