2014-05-10 16:49 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『委員長の悔恨』全6ページ
委員長の悔恨
今週こそお休みにしよう!と思ったけど、やっぱり作品制作。

以前あげた『ミツアミメガネ』の別案として、万年委員長であることに嫌気がさした主人公のお話です。

自分改革を掲げて四苦八苦するコメディーというのが元々のプロットでしたが、何度もネームを練って
いるうちにちょっと煮詰まってしまい、断念。
今回は全編グチって結局何も変わらないというスッキリしない話になってしまいました。
ですので、手直しができるまでこの作品の全公開はしません。それくらい自分としては恥ずかしいから。

今回の試みは、背景のペン入れをフリーハンドにするということです。
コミスタには便利な定規ツールがありまして、普段はそれを用いて人工物を描いているのですが、
やはりもう少し温かみのある絵にしたいと思い立ってみたのです。
が、しかし…

板タブにはだいぶ慣れたと思っていたのですが、どうにも線がひんまがりますね。
いや、無地画面にササッと線をひくのはできるのに、下書きをなぞるのが難しい!なぜだろう?

またひとつ課題が増えてしまい、なんとも…なGW明けの一週間でした。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/28-59a52e42