2014-05-02 19:19 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『うまい棒の正しい食べ方』全3ページ
うまい棒
短いですね。全編はPixivに。

ゴールデンウィークということで今週はいろいろ細かい作業やネタ出しをして、作品をUPするつもりは
ありませんでしたが、思いついたのでコミスタ+SAIの兼ね合いの練習がてら製作しました。

今回UPした「2色カラー」版はおまけで、元々は
「SAIのグレースケールをコミスタでトーン化」したらどうなるかな、という実験でした。
恥ずかしい話ですが、この「トーン化」機能をすっかり忘れていたため、ここひと月ほどずっと
スクリーントーンで二値原稿を薄墨風に作画する方法を模索してました。本当にもう…

で、これがトーン化したもの(一部を拡大)。
うまい棒トーン
悪くないですね。これでどの程度きれいに印刷できるのでしょうか。
画面より黒が強く出ると思うので薄めにする必要がありますね。


今回の試みで「カッチリとしたタッチの作品」と「やわらかいタッチの作品」の二つを製作できる
ようになったので、内容にあわせて使い分けようかと思っています。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/27-155e2f06