2014-04-27 14:46 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『まっくろなまりあ』全6ページ
ちょっとだけまりあ
薄着に日焼け、ポニーテイル、裸足に靴を直ばきと、現代の子としては野性味の強い
日向まりあの活躍、その2作目です。

いろいろな形のネームをきったのですがどうもしっくりせず、かなり手間取ってしまいましたが
結局は前作のリメイク的な形で落ち着きました。
日常系の並列な話ということで。

前回、既存の作品のキャラに似てるなあ、ってことで瞳を白抜きにしたところ、日本人に見えない
という意見をいただきました。
べつにそれでも良かったんですが、キャラ的に別の問題を引き寄せそうだということで、元に戻して黒目に。
(ハイライト入りという方法もやってみたのですが、「不可解キャラ」度合が下がるのでなし)

それ以外でもコミスタのペンツールをちょっと変えてみたり、線を細くしてみたりと
いろいろ模索したため、まるまる一週間かかりきりになってしまいました。

もっと短時間で完成できるようにしたいですね。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/26-7abd8514