2014-03-28 18:44 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『きょうのわたしに残念賞』(6P)
きょうのわたしに残念賞
いままではモノクロ作品のほとんどを二値化であげてきましたが、
今回は「ゆるい空気感」を演出するためにSAIによるグレースケールで仕上げました。
当初は彩色(白黒)だけSAIで行うつもりでしたが、結局はペン入れ、枠、文字すべてSAIのでの
フリーハンドです。

エッセイコミックや挿絵カットなどはこういうタッチの方が需要があるかもしれませんね。
この方面も研究したいと思います。

なおPixivに全編アップしました


追記:春休みというタイミングもあるかもしれませんが、Pixivの閲覧数が過去最速、ブックマークも
あっという間に最多、ランキング入りと、なんだか好評のようです。
うーん、嬉しいんですけど、どの過去作よりも短時間でそれほど苦もなく仕上げたので、ちょっと複雑です。
このあいだのアレとかその前のナニとか、個人的にかなり気に入ってる作品はあまり伸びてないのに…
そういう事ってありますよね。まだの方はぜひ覗いてみてください。Pixiv


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/22-ad5fe354