2014-03-01 17:24 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『おおきなのっぽの、』改稿版
おおきなのっぽの、(改)
以前製作した作品(①全6ページ)に新規のネタを加え、作画しなおしました。
ひとつの区切りとして製作したので既存ネタにはほとんど変更はありません。

現在のところ、4.5頭身のコロコロした絵柄(線太い)と、リアル頭身(線細い)の二柱で作品を
製作していますが、今回はリアル寄りで、線も若干細めにしています。
解像度の低いネット画面ではそうでもありませんが、製作中の画面では「線が細すぎではないか?」
という不安が付きまとっていますね。4コマで線が細いと繊細というより頼りない絵になってしまうので。

また、テーマの一つとして「身長差」があるため、引き絵が多くなってしまい、全体的に小作りな印象が
あるのが難点ですが、これを解消するには構図の工夫しかないのか…?

まだまだ改良の余地がありますね。

上のサンプルは今回の新規ネタの一本、タイトルカットのカラーはアップ用の描きおろしです。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/18-6582f45b