2014-02-08 14:56 | カテゴリ:イラスト
今週の作品『仏蘭西人形は動けない』全6ページ
ちょっとだけ 仏蘭西
幸せをもたらすと言われてるどこかにひっそり…
捨てられているフランス人形・コゼットちゃんにまつわるお話です。

毎回なんらかの問題を抱えている人のもとに現れ(拾われ)
偶然とご都合主義を重ねてハーッピーエンドに持っていき
またどこかに去っていく(行方不明になる)
…というパターンの作品。今回が一作目ですが。

タイトル通り主人公のコゼットちゃんは動けず、しゃべれず、表情すら変わりません。
漫符(汗や血管マークなど)で感情を表すという案もありましたが、結局何もつけませんでした。
すべて心の声(ツッコミ)だけの演技ですのでその辺は想像におまかせという感じで。
逆に毎回のゲストキャラも人形相手に一人芝居をしている形になります。
(コミスタ製作なのでコゼットちゃんのセリフを消したヴァージョンというのも容易につくれますね)
セリフ同士がかみ合っているようで思惑が全然食い違っているという演出も面白いかと。

衣装デザインはセンスがないとダメですね…フリフリが難しくてなんとも…
今回、自分締め切りまでの時間的余裕がなかったので、徹夜をして仕上げましたが
次の話ではコゼットちゃんのデザインが変わっていると思います。ごめんね。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/16-291fb55c