2017-06-05 21:57 | カテゴリ:イラスト
月刊少年シリウス2017年9月号(7/末発売)で

拙作『おおきなのっぽの、』が最終回を迎えるはこびとなりました。




おおきなおしらせ02




理由としては、第①巻の売れ行きが連載続投のための数値に達しなかったため

ということですね。



雑誌のアンケートはすこぶる良いらしいんですが、肝心の単行本がなかなか・・・




連載が決まった時に、最短で単行本二巻分、以後は①巻の売れ行き次第と

あらかじめ話がついていたので、来るべき時が来たか、という感じですかね。

実際に終了のお話をいただいたのは4月の事です。

(つまり単行本発売3ヵ月で決定が下されたんですね)




ただ、これは今回の連載続投の可否を問うものでして

読者様の反響・要望次第では手のひらをくるっくるひっくり返す準備があるそうです。


ですので、もし、

蛍ちゃんやその他のキャラの活躍をもっと見たいよーという方がいらっしゃいましたら

どうか単行本を買っていただいた上で、シリウス編集部までお便りをお願いいたします

Amazonでのお買い上げはこちら
        
       ↓

ワイドKCシリウス 『おおきなのっぽの、①』




世知辛くて申し訳ありません。




今は「最終回ってどう描けばいいの?」ってので頭がいっぱいです。

おおきな流れのない日常作品だけに、どうやってもいいような、不満なような。


作者としては遠足・学芸会・合唱コンクール・幼稚園・家出・田舎・保健体育・しまむら先生回

お母さんお父さんの馴れ初め・親戚関係・交換学生・職業関係・SF・ファンタジー回etc・・・

描きたい題材はいくらでもあるんですけどね。



ひとまずはあと二ヶ月掲載分(35話~38話)と

単行本②巻の発売までお付き合いをお願いいたします。








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/136-64ca74cb