2014-01-30 21:36 | カテゴリ:イラスト
現在制作中『ミツアミメガネ(仮)』
4コマ企画ラフ ミツアミメガネ(仮)
この見た目のキャラクターで二通りのコンセプトを考えました。

①コンプレックスキャラ

「真面目そう」「委員長っぽい」とかいった良い意味での先入観を持たれる事に嫌気を
さしていて、それを脱却するのに四苦八苦する…が、やっぱり自然のままが一番楽だった
というキャラ。

②万能キャラ

なんでもソツなくこなす天才的なキャラクター。

個人的に①は主人公視点の読み切り形式として、わりと容易に話を構築できましたが、
単純に「髪型変えてコンタクトにすればいいんじゃないの?」という考えが頭から離れず
今回は見送り…
コンプレックスキャラはすでに「おおきな~」で描いているのでまた今度。

かわりにシンプルな②を採用。
ただし委員長ではありません。万能ですがクールでマイペース、そしてちょっと黒い部分のある
才女『水上茜(みずかみあかね)』が誕生しました。もちろん『ミツアミメガネ』のもじりです。

すでに下書きが終わり、ペン入れの真っ最中なのですが、肝心のタイトルが決まってません。
仮タイトルの『ミツアミメガネ』の語感が良すぎて…どうしましょ。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:イラスト
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/13-cbdf01cd