2016-02-21 23:17 | カテゴリ:イラスト
白衣さんとお雛様01

現在、二本の連載を持っていますが、作品の、というかネタの傾向は未だにかたまりきっていません。


いままで雑多な傾向の作品を実験的に生み出していて、どれか一つに絞ってこなかったツケか

アレも描きたいコレも描きたいと願望ばかり募っています。




前もどこかで書きましたが

「描きたい作品」「描ける作品」「求められる作品」は必ずしも一致しません。

「こんな作品を描きたい」とペンを奮っても、思うようにいかず誰にも評価されない。

「描ける作品」はとても自分の理想でなく描けば描くほど心が疲弊する。

「求められる作品」を期待されても自分自身ではその魅力が理解できないしうまく描けない。

三つの作品が等号で結ばれ、なおかつ自在にこなせたらどんなにしあわせか・・・

でもそれはそれでなにかが停滞してしまうのではないかとも思えます。




とりあえず今はいろんな意見を聞きつつ、考えたり意地を張ったりしてみてますね。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/119-466c8314