2016-01-23 21:00 | カテゴリ:イラスト
講談社「月刊少年シリウス」3月号(1/26発売)より

『おおきなのっぽの、』が連載スタートです!

ペーパー一部

画像は雑誌購入特典のペーパーの一部です。配付はお店の判断なのでどこで貰えるかは不明ですが。


今週は「白衣さんとロボ」「おおきなのっぽの、」共にネームを練る事に費やしました。

以前よりやや時間をかけて練っています。

というのは、個人で制作している時は7割のネタ完成度で作画に入り、描きながら修正していたのですが

現在の場合はそうはいきません。

可能な限り細かなニュアンスまで詰め、絵の方もできるだけ判別できるところまで描きこんでいます。

特に空気感などの演出は絵があってこそのものなので、構図・フレーミングも気をつかいますね。



雑誌の発売に先駆けて執筆をしているわけですが

作品の(ネタ)の傾向というか、雰囲気がようやく掴みかけてきたという所ですかね。

なので連載初回は特に完成度が低い(後の話と雰囲気が違う)と感じるかもしれません。


最初からなにもかもうまくはできないとわかってはいますが、まわりの方々(連載陣)に埋もれないよう

精一杯背伸びをせずにはいられないのも事実ですので。(なんせ一番のぺーぺーですから)


ともかく、今の原稿を仕上げて掲載3回目、ビシっと決めなくては。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/116-5a4c60b9