2015-12-19 18:42 | カテゴリ:イラスト
発売中の 竹書房 「まんがライフ」 2月号 にて

『白衣さんとロボ』 が連載スタートしました!

白衣さん1話カット

連載のお話は前回の3ヵ月掲載の後にいただいていたのですが、一回目がセンターカラーというのは

ちょっとプレッシャーでしたね。

web上でカラーの練習をしていたとはいえ、紙面に載る事なんてほとんどありませんでしたから。


結果としては・・・まあ、灰色ですねぇ・・・。

白衣さんは基本的に白と黒、ロボはグレーですからね。

自分としてのイメージはわりと彩度の低い世界観なのでこの路線で問題ないかなとは思うのですが

カラーページを使ってそれはちょっともうしわけないかな・・・。

でも次の機会があったらグレーかセピア調の単色に統一したいとかの野望もあったり。



ともかく

4コマを本格的に描きはじめてから3年弱、ようやく一歩目を踏み出したというところです。


作品的には今までPixivで培ってきた要素をぶっ込んだ何でもありにしたいですね。



あ、毎年恒例年賀状プレゼントにも参加してます。興味があれば。










管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/111-fb66c4f6