2015-10-03 19:57 | カテゴリ:イラスト
現在発売中の講談社 月刊少年シリウス11月号

拙作『おおきなのっぽの、』 が掲載されています。

おおきなプールの日夜


前回掲載と違い、Pixiv掲載用に突貫して制作したものだったので作画面はいささか不安定でしたが

内容的には今までで一番作品テーマに則ったまとめ方をしている作品です。

上↑の一本はそのラストの別案としての一本です。

ボツにした理由は・・・まあ、ちょっといろんな意味で積極的になりすぎているからでしょうか。

これも含め、直接的な恋愛要素は入れていかないつもりです。

せいぜい「なんとなくドキドキする」くらいの、読み手の方がニヤニヤする程度にしたいかな。


それはそうと、シリウスを見たらやっぱり浮いてるなぁ。

前後の作品がトーンバリバリのオサレな感じに仕上げてるのに

こちらときたらやたらもっさりしています。

・・・まあ、線の太さはおそらく解消されるでしょうが、他のテイストはこのままいくつもりです。

できたらトーンなんて使わずに全部手書きにしたいところですが、時間と技術がつりあわないので。


水面下進行はまだ少し続きそうです。





次はもうちょっといい知らせがしたいですね。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sivva.blog.fc2.com/tb.php/105-a46c763d